2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

22.『オシャレに』『カッコよく』見えてますか?

あちらこちらで道路工事してますケド、誘導員さんの『差』を感じる事は、ありませんか? 大きなゼスチャーで、キビキビとした合図を出す人、ヨタ公よろしくダラダラと、行って良いのか?悪いのか?よく分からない人。 これ、誘導員さんの合図一つで事故に繋…

21.穿きたくない物を、穿きたくなるように!②

ベラバント(Veravant)メンズ ダメージジーンズ デニムパンツ スキニー スリム ストリート おしゃれ メディア: ウェア&シューズ ルービック(RUBIK) デニムパンツ メンズ ジーンズ ダメージ スキニー スウェットデニム カットデニム クラッシュ M グレー メ…

20.穿きたくない物を、穿きたくなるように!

[インプローブス] インプローブス チノパン ストレッチ スリム スキニー カラーパンツ メンズ ブラック M サイズ 96560 日本 カジュアルパンツ (日本サイズM相当) 発売日: 2019/08/06 メディア: ウェア&シューズ (キャバリア)CavariA メンズ アンクル丈 デニ…

19.ビジネス本の罠

秋ですね。 食欲の秋、芸術の秋、そして読書の秋。 読書は教養を高めますし、表現力が知らず知らずのうちに身に付きます。 ブログを読んでいる皆さんも、読書がお好きなのではないでしょうか? 色んなジャンルがありますが、loganはノンフィクションが特に好…

18.隠し柄は素材に注意‼️

こんにちは。loganです! 昨日は日曜日だったし、ネタの仕込みの都合もあるし、日曜と月曜はアクセス数が落ちるし、どーしようかな?と考えながらも、『惜しいお店』ネタで更新しちゃいました^^; とはいえ、昨日も今日現在も、アクセスがゼロではないのは、…

17.『惜しい(残念な)』お店

チェーン店の接客対応に「マニュアル通り」と評する人、いますが…「マニュアル通り」にさえ及ばないお店もありますね(-_- ) 従業員の人は「いらっしゃいませ」と挨拶するのですが、店主は無言(ーー;) 別に友達になりたいとか、店主と話をしに来たワケでは…

16.週末には冒険しましょう!(╹◡╹)

金曜の夜ともなると、スーパーやコンビニ、ドラッグストアには家族連れが多いですね。 loganがよく買い物に行く地域には、近くに中学校があるので、部活帰りの中学生とお迎えのパパ、ママのようですね。仲良さそう( ◠‿◠ ) 今どきのパパ、ママですが、茶髪、…

15.ワンポイントは不要

デザインも色も良いんだケド、端っこに付いている『ワンポイント』が全てを台無しにしちゃって、買うのをやめる事ってありませんか? 今は減ってはきましたが、中高年向けのポロシャツや帽子、バッグ等に見られますね。 loganが小学生の辺りにテレビのCMで、…

14.少し変えれば大きく変わる

こんにちは!loganです(╹◡╹) タイトルをちょっとだけ、変えてみました。 特に、中高年の方に読んで頂いて『ウキウキ』するような記事を書いていく事は変わりませんが、『立ち居振る舞い』については、広い世代の方に読んで貰えたらと思いますし、中高年手…

13.やっぱり黒チノは神アイテム❗️

言い尽くされた感はありますが、やっぱり黒のチノパンは『神アイテム』ですね。 loganも愛用しています(^_^)v 猫を飼っていますので、スーツだと毛だらけになるわ、引っ掻かれるわだと急いでいる時など、手入れが大変ですし、いちいち着替えるのも面倒です。…

12.ちょいと一息

おかげさまで12回目となりました。 ネタが上手くまとまらないので(-.-;)y-~~~ 今日は『オシャレ』に全く関係のない、独り言を。 ブログを書いている時間は楽しいです(╹◡╹) ご飯を食べるのも忘れてしまいますね。 一つのネタを書き終えて「あ!そう言えば…

11.ペットはオシャレなのですが…(-.-;)y-~~~

何故だか、小金を持つと血統書付きの小型犬とか、猫とかを飼ってスーパーやホームセンターに連れて来るのが『ステータス』みたいになっていますが(゜ロ゜) 当然、スーパーのような食品を扱っている所では、ペットの入店が禁止されていて、クルマの中でお留守…

➓アクセサリーは2点まで!

女性は当たり前に身につけているアクセサリー。男性でも、若い世代になればなる程、着けている人が多いですね。 loganが着け始めた今から40年近く前と比べると、着ける人もアイテムも飛躍的に増えました。 あの頃は、ネックレス(ペンダント)を「ソッと」…

❾隠す為ではなく、顔の一部としての帽子を!🎩

以前はあまり被りませんでしたが、去年の暑い日に倒れて以来、暑い日寒い日には帽子を被るようにしています。 マスクと同様に、せっかく被るのなら、ちょいとオシャレに(笑)てなワケで、今では沢山の帽子を持っています。 3回目のブログ記事でお伝えした…

❽お客様は神様…では、ありませんっ❗️

お金を払う側の方が立場が上だと勘違いしている人、少なくないですが、お金を頂く側もボッタクリでない限り、それ相応のサービスを提供しての対価なので、実は対等な関係であることを認識しなければなりません。 「俺は客だぞ!」「金、払ってるんだぞ!」的…

❼先は長くない!照れずに恋せよ❣️中高年‼️

中高年で独身の人って、いろんな理由があると思いますが、その中の一つとして『理想が高い』がゆえの『ロマンチスト』であることは無いですか? loganは自分で、そう思います。 理想が高い為に、頑なに自分の理想に拘る…昔のloganにドンピシャです(*_*) そし…

❻忘れじの女性

東日本大地震では、我が家も罹災しましたので、生活再建の為に多い時で仕事を4つ掛け持っていました。そのうちの一つがレンタルビデオショップでの夜間勤務。 当然、色んな方が来店します。 人間観察できたし、あらためて立ち居振る舞いの大切さを学びました…

ちょっとしたオシャレでウキウキ(╹◡╹)中高年❗️

❺コロナを逆手にマスクもオシャレにしませんか? 今もって沈静化する気配にないコロナウイルス。 外出時にマスクは必需品となって久しいですね。 一時期の品薄や、品薄による値段の高騰もなく、現在は安定供給されていますが、まだまだ手離せそうもありませ…

ちょっとしたオシャレでウキウキ(╹◡╹)中高年❗️

❹ウケてると思っているのは自分だけ お店で時々、「いらっしゃいませ」と店員さんが挨拶したのに対して「いらっしゃいました!」なんてオヤジギャグかます人いますが…すみませんが、まっっっっっっったく、ウケてませんから(-.-;)y-~~~ そもそも、「いらっし…

❸スキンヘッドはキチンとお手入れ✴ さて、髪型なんですが、年齢を重ねるとどうしても、髪のハリ•ツヤが無くなりますが、毛量のある人は染髪するのも良いでしょう。 年齢に応じて、真っ黒だったり、ごましおヘアーの方はグレー一色に染めてもカッコいいと思い…

ちょっとしたオシャレでウキウキ(╹◡╹)中高年!

❷ジーンズを穿くなら 我々の世代には、青春のシンボルであり穿くだけで、「何か」共感できた『神アイテム』だったジーンズですが、今は若者のジーンズ離れが顕著化しているようです。 理由として①硬くてゴワゴワしている ②洗濯して乾き難い ③色落ちしやすい …

ちょっとしたオシャレでウキウキ(╹◡╹)中高年❗️

❶まずは、ご挨拶m(_ _)m 初めまして。logan(ローガン)と申します。 外国人ではありません。日本人です 老眼なので、Loganというハンドルネームにしました 老眼のみならず、身体中のアチラコチラにガタがきている…そんな年齢の独身男です。 何故、ブログを…