ちょっとしたオシャレでウキウキ(╹◡╹)中高年❗️

f:id:logan-wakazukuri:20201010172215p:plain


❶まずは、ご挨拶m(_ _)m

 

初めまして。logan(ローガン)と申します。

外国人ではありません。日本人です🇯🇵

 

老眼なので、Loganというハンドルネームにしました😓

老眼のみならず、身体中のアチラコチラにガタがきている…そんな年齢の独身男😂です。

 

何故、ブログを始めようと思ったか?

 

身長は160センチ足らずのチビ、ずんぐりむっくりのガッチリ体型で、オマケに若い頃から薄毛で、現在はスキンヘッド!

スキンヘッド歴は、何年…いや、何十年でしょうか?(笑)

 

と、まあどう考えても女性に相手にされそうもないルックスですが、よく娘ほど年齢の離れた女性から「オシャレですよね❣️」と、言われるんです✌️

 

単純なので、褒められたら嬉しくなります。

それが若い女性なら、尚更です(笑)

 

女性、特にも若い女性は、ほぼ100%がオシャレに興味がありますから

『オシャレ』という共通の話題が、距離を縮めてくれます。

そこから徐々に、お互いの色んな話題へと繋がっていきます。

 

んなモンだから、時々ですが一緒にご飯を食べたり、お茶したり、LINEのやり取りをする若い女性の友人も、多くはありませんがいます。

やっぱり、女性とお話しするのって楽しいですし、若い女性から流行の話題や知識を貰えるのは良いですね❗️

 

『オシャレ』といっても、ブランド品や高価な物を身に着けたり、拘ったりするのでありません。

それも否定はしませんが、このブログではリーズナブルでも色やアイテムの組み合わせを楽しむといった感じでしょうか?

 

要するに、パッと見「オシャレ」「いいな」が、loganの『オシャレ』です。

 

ザックリしてますが業界人でもないし、素人の目で捉えています。

だって、街行く人の殆どは素人ですから。

 

皆さんも街でパッと見「ステキだ!」「カッコいいな!」と思うことがあると思います。

素敵な女性を見ると「また会いたい」「話をしてみたい」「友達になりたい」なんて、思いませんか?

loganは、いつも思います(笑)

 

女性も、そう思っているんじゃないでしょうか?

また、そう思われたいし、そう思われる為にはオシャレのセンスと立ち居振る舞いを磨かなければなりません。

 

『オシャレ』を通じて年代を越えて親しくなれたら、新しい話題を享受してもらえるし、気持ちも若くいられます。

 

あ…モテモテになるとか婚活の参考にするブログでは、ありませんので😓

モテモテになりたい方、婚活中の方は、それに向いた内容のYouTubeチャンネルやブログがありますので、そちらをご参照願いますm(__)m

ただ、そのチャンネルやブログの中でも、服装や立居振る舞いについても触れており、共通する部分もあると思いますので、「女性から気にされる存在になりたい」「若い世代と話してみたい」といった方は、loganのブログも少しは(汗)参考になるかと思います。

 

てか、裸族でもない限り、一日の中で服を着ている時間の方が長いんですから(笑)

ファッションセンスは重要です。

 

「若いモンの情報?オシャレ?くだらん!」と感じる方もいらっしゃると思います。

 

時代に左右されない価値も確かにあります。

しかし、古い価値観に拘っていると、時流によって変化する価値観に気づかなくなります。

 

時代と共に変化する価値観に気づかないと、どうなるでしょう?

自分の価値観だけを他人に押し付け、他人の意見に耳を貸さない『老害』と扱われるでしょう。

 

考えてみて下さい。身の回りにいる『老害』と呼ばれる人の行動や性格なんて、まさにそうじゃないですか?

時代の流れには逆らえません。

 

昔は当たり前だったこと、許されたことが、現代社会では通用しないことは、山ほどあります。

 

例えば、タバコ。

昭和40年代には、成人男性の約9割が喫煙しており、公衆の面前での喫煙は当たり前。

あらゆる場所に灰皿が設置され、会社の会議もほぼ全員がタバコを吸いながら、煙だらけの部屋での会議でした。

 

又、路上での歩きタバコや吸い殻を捨てる行為も、当たりまのように行われていました。

 

現代では、どうでしょう?

 

稀に、吸い殻が路上に落ちていたりしますが、公共の場での喫煙は完全タブー。

他にも、立ち小便、高齢者の医療費負担ゼロ(これにより、病院が高齢者の暇潰しの為の溜まり場と化した事実)、著作権や肖像権の侵害(ウソのような話であるが、昭和40年代の高度経済成長期には、バッタモンが溢れていた。まるで今の某国並みに。)、本人の承諾なしの無制限の残業の強制…等々。

 

現代社会では、全て許されざる事です。

 

時代の流れを感じる感性を磨くには『オシャレ』のセンスを磨くのも良い方法だと、勝手に思っています(╹◡╹)♡

 

『オシャレ』を意識することで服装を意識しますし、服装を意識することで行動も意識します。

オシャレのセンスに、立ち居振る舞いの美しさが加われば、もう完全無欠のカッコいい中高年ではありませんか!

外見と相待った美しい立ち居振る舞いで、『老害』と対極の「あんな風に年を取りたい」と思われる、憧れの対象になりたいモノですね。

 

と、まあデビューだからか?アツくなってしまいましたが😅

 

以前に20代半ばの女性と話していて「中高年でもキレイな女の人は沢山いますが、カッコいいと思う中高年男性って、あまりいないような…」といった話になりまして。

 

確かに、女性と比べると男性はオシャレの幅が狭いですが、それだけでしょうか?

 

実際、街中で「惜しいな!」と思う人は沢山います。

つまり、ほんのちょっと何かを変えるだけでカッコ良くなる中高年男性はゴロゴロしてるのです。

段々、面倒くさくなったりするのでしょうが、中高年ともなると“頑張って流行を追う“のではなく、流行のエッセンスを一滴、二滴加えるだけで良いのです。

 

男性も女性も、ステキな異性が街を歩いていると、それだけでワクワク、ウキウキしちゃいますよね?

毎日をワクワク、ウキウキ過ごせたら良いと思いませんか?

 

じゃあ、あとほんのちょっとを、どうすれば良いのか?という体験を踏まえた例を次回から紹介して参ります。

今回は、ブログデビューのご挨拶と、何を書いている(これから書く)ブログなのかを書かせて頂きました。

へんてこりんな部分もあると思いますが、これから改善して参ります。

 

少しでも興味を持って頂いて、次回もお付き合い頂けたら幸いです。