24.女性は意外な願望を持っている

娘ほど年齢の離れた女性と、たまにご飯を食べたり、お茶したりという話は以前にもしましたが、女性というのは見かけと違って実は、意外な願望を持っているんだな…と、気付かされます。

 

その子は化粧もしているのか?していないのか?分からない位で、服装も派手ではなく、いかにも真面目な感じの20代半ばの女の子なのですが、loganのピアスの話題に触れ「実は、私もピアスを開けたいんですよ!」と言われた時には正直、驚きました。

何でも、軟骨の部分にワンポイントで開けたいのだとか…(O_O)

 

 

軟骨にピアスを開けるのは、恐ろしく痛いらしいので、皮膚科に相談する事を薦めました。

 

普通に、耳たぶとかなら「思い立ったが吉日」だし、若いうちにやれる事はやってみても良いと思うのですが、loganも軟骨ピアスは経験がなく、何人かから聞いた話なので、何とも…(*_*)

 

 

更には、「小さくタトゥーも入れてみたい!」のだとか(><)

 

流石に、タトゥーは反対しました。

お気に入りのアーティストの影響らしいのですが、タトゥーは皮膚癌や肝炎にかかる確率が高くなりますし、色素が焼けて火傷になる恐れがあり、MRI検査等も受けるのが難しくなります。

 

大きな病気にでもかかったら、検査法も治療法も限られてしまいます。

 

まだ若いのに、そんな事になったら彼女の未来が無くなってしまいますから。

 

私自身、心筋梗塞の冠動脈バイパス術を受けるにあたり、MRI検査、CT検査を始め、ありとあらゆる検査を受けましたから、説得力はあったと思います。

 

 

まぁ、オッサンの体験談など、どーでも良いですね(笑)

 

 

ここで言いたいのは、実は女性はオシャレに関しては、外見からは察する事のできない、意外な願望を持っている!

という事なのです。

 

例えば、、真面目で清楚そのものの女子高生が、高校を卒業して都会に出て、お盆やお正月、GW等に帰省するとあら!まぁ!びっくり!!の大変身を遂げているケース、珍しくないですよね!

 

女性は男性と比較して、忍耐強い事が医学的にも証明されていますが、やはり状況に合わせて抑えるべきところは抑えて、それが解放された途端に趣向が堰を切ったように顕れるのでしょうね。

 

なので、普段の生活では女性の好みは100%は、なかなかわかり難いモノなのです。

会社の規則、親と同居していれば親の好み(口出しする親御さん、少なくないですよね)等、障害に対しては我慢(忍耐)している女性が多いんですよね。

 

 

さて、ここからが本題です(笑)

 

自分がしたい『オシャレ』は、全力でしましょう!

 

「何のこっちゃい?」と思う方もいらっしゃるでしょうが、好意を寄せている女性がアクセサリーの一つもしていないから、自分なんかが着けたら嫌われるかな…。

なんて遠慮してしまう事は、ありません。

 

 

女性が、そのアイテムを好きならば、本当は着たい、着けたいと思っていたら、必ず反応します!

 

体験談を幾つか書きますね。

 

ちょい派手loganは、ライダースジャケットが好きでよく着ていますが、ある日、20代後半の女性から「ライダース、似合いますよね!」続いて「私も欲しいなぁ。」普段は、ライダースジャケットのような少し『トンガリ系』ファッションを着ない女性なので意外でしたが、その女性は小さい子供が2人いる離婚経験アリのシングルマザーで、実家に戻り家族と同居していたので、遠慮もあったでしょうし、独身の女性と比べ自分の『オシャレ』に掛けるお金が限られていたのでしょう。

一着あげたら、凄く喜んでくれて、今でも愛用しているそうです(╹◡╹)

 

 

又、いつも何某かのアクセサリーを着けているのですが、何度か顔を合わせてはいたものの、会話をした事もない女性から「いつも素敵なアクセサリーを着けているなぁと思っていたんですけど、どこで買っているんですか?」と訊かれたり。

 

清楚な感じの女性で、普段はアクセサリーを着けたのを見た事がなかったのですが、興味は持っているし着けてみたい気持ちは、あるんですよね。

 

なので、自分が着たい服、着けたいアクセサリーは遠慮せずに着て、着けてみましょう!

 

趣向が同じ又は似ている人ならば反応しますし、似たような服装や同じ部分にアクセサリーを着けていたりすると、何となく目が合ったりしませんか?

 

同じモノを身に着けていると、自然と親近感が湧いたり、気になったりします。

自分が好きなモノを好きな異性とは、気が合うでしょうし、そんな人と出会えたら楽しくワクワクしますよね。

 

無理せず、自分を偽らずに居れる“安らげる“関係になります…ワクワクしながらも(笑)

 

相手の人が関心がなかったら、それはそれでOK!

だって無理して合わせても長続きしませんから。

 

それよりは、自分を曝け出しても、そこがいいと思ってくれる人と出会えると考えて、好きな事をした方が楽しいですよね。

 

f:id:logan-wakazukuri:20201104172137p:plain

相手の外見だけで好みを判断せず、『自分』を見せましょう。

 

但し、オシャレのセンスと立ち居振る舞いの美しさは必須です!

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(__)m

 

素敵な出会いが、ありますように❣️(๑>◡<๑)