2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

61.体型・体重は気にしましょう(-""-;)

す中高年の悩みの一つに『肥満』がありますね 若い頃と違って代謝が悪くなるし、人間という生き物にとっては当たり前なのですが、やっぱりある程度は自制してコントロールしないとイケませんね。 身長は足したり引いたりできませんが(年を取ると縮む事はあり…

60.一足の靴ばかりを履き続けるなかれ

通勤~仕事と、一足の靴ばかりを、ずっと履いていないですか❓ わかりますケドね 朝は忙しいし帰宅するとヘロヘロになって なかなか靴にまで神経は回りませんよね ただねぇ、足が温まろうとしますから意外と冬場でも、足は汗かいてるんですよね。 で、その汗…

59.パーソナルカラーを持っている人の強み

何年か前に「好きな色と似合う色は違う」なんて、化粧品のキャッチコピーがありましたが、ことウキウキするに関しては、好きな色の物を着る‼️で決まりです。 幾ら他人様から「似合う」と言われても、好きでもない色やデザインだと、気分が乗らずにそれが表情…

58.掘り出し物、見つけた‼️③

以前に大学生の兄ちゃんが、地元のAEONスーパーセンターの靴売り場で、なかなか良いランニングシューズを買ったのを思い出して、母親の入院物質調達のついでに、眺めて見たら…ありましたよ‼️ この冬は寒いから、足首まで包んでくれるような靴は無いかな❓と、…

57.掘り出し物、見つけた‼️②

昨日の記事で紹介したコメリの前に、ワークマンプラスを覗いていたのです。 残念ながら、キャップは気に入る物がありませんでした。 洗ってすぐ乾くのが、ワークマンプラスのキャップの優れている点ですが、デザイン的にストライクな冬キャップは見当たらず …

56.掘り出し物、見つけた‼️①

この冬は寒さが厳しいですね スキンヘッドだと、頭がビリビリします。 心筋梗塞を発症して以来、暑い日、寒い日には頭の保護の為に帽子を被っていますが、この冬はニットキャップでないとキツい寒さですね。 なので、ニットキャップを物色していたのですが、…

55.技ありキャップの『Champion』侮るなかれ‼️

初売りにはもう、行かれたでしょうか? 混み合いますが、初売りにはなかなかの掘り出し物がありますね。 『安い』だけではなく、コスパに優れた品を見つけたいものです。 さてさて、母親の入院の為の買い物をしながら、あれこれ眺めましたが、田舎のAEONの男…

54.明日から平常運転に戻りますm(__)m

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 12月30日から更新しておりませんでしたm(__)m 色々と新年の支度をしていたら、元旦未明に母親がまさかの救急搬送からの、そのまま入院 結論から言うと、肺炎と心不全を併発していました コロナ禍で面会…