55.技ありキャップの『Champion』侮るなかれ‼️

初売りにはもう、行かれたでしょうか?

 

混み合いますが、初売りにはなかなかの掘り出し物がありますね。

『安い』だけではなく、コスパに優れた品を見つけたいものです。

 

さてさて、母親の入院の為の買い物をしながら、あれこれ眺めましたが、田舎のAEONの男子衣料売り場にも、ありました!

 

『Champion』のキャップです。

税抜き2000円でした。

帽子もちょっと良い物だと、通常価格で3000円以上しますから、これは嬉しいです。


f:id:logan-wakazukuri:20210103201554j:image

 

スポーツウエアのブランドですが、『Champion』のキャップは、派手過ぎず地味過ぎずで、中高年にとって似合いそうな良いデザインの物が多いですね。

 

 

同じセール品の他ブランドの物と比べてみると、一目瞭然です。

他ブランドの物は、「いかにも…」的なデザインと品質で、たとえ一つ100円でも要りませんね。


f:id:logan-wakazukuri:20210103201733j:image

被ってみました。

どうでしょう?

若過ぎず、年寄り臭くもなく、良い塩梅のオシャレキャップだと思いませんか?

 

そう思っているのは私だけでしょうか?(笑)

 

元の値段が高い有名ブランドの物なんかは、初売りやバーゲンでもコスパで考えると、あまりソソられません。

 

その点『Champion』のキャップは、まずデザインが良い!

次に品質も悪くない!

そして若者の流行に左右されたデザインではないので、長く使える!

と、良いこと尽くめです。

 

勿論、頭の形は人によって違いますので、自分の好みの物、自分に合った物を選ぶ眼力は必要です。


f:id:logan-wakazukuri:20210103201538j:image
この黒いキャップは去年の冬物一掃バーゲンで見つけました。

なんと、税抜き1000円です。

やっぱり、他のブランドと一緒に山にされて陳列されていました。

生地の質感から秋冬しか被れませんが、それでも1000円なら納得価格です。

 

デザインはシンプルで飽きのこないタイプ。

ここは重要です。

 

今の若い人で、ラップやヒップホップの影響を受けている人だとキャップのツバが捲れ上がっているタイプの物を被るのが流行のようですが、中高年は流行に左右されず、尚且つオシャレな『技あり』的な物を選びましょう。

 

同じ若い世代でも、女性はシンプルなデザインのキャップが多いですし、そんな女性と一緒の男性も同様のシンプルなデザインのキャップですね。

 

 

思いっきり若い10代から20代前半の人には、ラッパーやヒップホッパーのようなスタイルもアリですが、多くの女性は中高年の男性にラッパー、ヒップホッパーのファッションは求めていませんので、特にラップやヒップホップの音楽そのものに造詣の深い人以外は、避けた方が良いでしょう。

 

ウキウキできないファッションでは、ツマらないですから。

 

今日は『Champion』のキャップを紹介しました。

 

コスパは最高だと思います。

更に、AEONで扱っている場合が多いので、探し易く値段もリーズナブル。

初売りやバーゲンでは、更に安くなりますのでチャンスです!

 

初売りに間に合わない?…大丈夫‼️もうすぐ冬物一掃バーゲンが始まりますから(笑)

 

 

『champion』覚えておいて損はないブランドですよ。

 

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。