54.明日から平常運転に戻りますm(__)m

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

12月30日から更新しておりませんでしたm(__)m

 

色々と新年の支度をしていたら、元旦未明に母親がまさかの救急搬送からの、そのまま入院💨

 

結論から言うと、肺炎と心不全を併発していました💀

コロナ禍で面会禁止🈲

着替え等の荷物を届けるのにも、時間制限があり😣

更に運が悪い事に、元旦は近くのドラッグストアが尽く店休 ゚ ゚ ( Д  )

 

AEONさんだけが営業していたので、助けられました😅

 

認知症も発症してるから、下着なんかは自分で畳むのですが、畳んだ後にどこに入れたのか、本人すら覚えていないのに、家族とはいえ分かるハズがない(笑)

 

で、『探すより買うが早い』で、当面の数日分を買い揃えたワケです(-""-;)

 

初売りで賑わうAEONの女性下着売り場を彷徨いて(笑)ヽ(;▽;)ノ

 

週に一度の日帰りデイサービスでさえ、衣類を揃えて出してやるのに四苦八苦してるのに、一応三週間の入院予定に対応するのは、蜂の巣をツツいたような慌ただしさでした(@_@;)

 

てか、毎度お約束の「旦那さんにお話しても、理解できていない様子なので😅息子さんにお願いします😅😅」💨

 

やっぱり認知症現在進行形なので、家では「またかい⁉️」で対応している事も、「普通の人」を相手にしている看護師さんは、手をこまねいて日に二、三度病院から電話が入る📲📲📲

 

まぁね、我が親ならば遠慮なしに言える事も、他人様の口からは出せないだろうからねぇ😓

 

たまに介護施設とかで職員による入所者への暴力がニュースになる事があるが、分かる気がする。

ウチの母親みたいなの相手にしてたんじゃ、メンタル崩壊しますもん。マジで。

 

ワガママなお年寄り、いるからね💨

 

ウチの母親なんてワガママに加えて認知症たから、手が付けられないだろうな。

 

老害』と化している事を本人は理解していないってのも、ある意味幸せか❓

 

家に連れて帰れば「痛い」の「痒い」の「病院に連れて行け」のと騒ぐのは目に見えてるし、救急車で担ぎ込まれた以上、病院も治療のしなきゃならないし、なんか申し訳ない事したなぁ(*_*)

83才で心不全と肺炎だから、治療しないと絶命するだけだろうな。

 

ハッキリ言って『人間』としては終わっているのを『人間』として扱わなきゃならないのだから、医療関係者は大変だ💦

 

ただ、我が地域の拠点病院は『設備は一流、対応は三流』で有名だから(ーー;

 

マジ、対応に「はぁ⁉️」と思う事がある。

 

ICUからいずれは一般病棟に移るのは間違いないのに、「持ち込み荷物がICUと一般病棟で違うので、○○を持って来て下さい。」なんて、普通の拠点病院なら、最初からちゃんと説明するよね(ー。ー#)

 

自分が入院した時もそうだったが、勝手にICUに担ぎ込んで、荷物は全て家族に持ち帰らせたのに、「ティッシュは自分で用意する決まりになってますから。」…あのよぉ(-_- )

 

そこの病院では治せないので、ちゃんとした病院への転院を要望したよ。

 

まぁ、今回はそんな病院でも差しあたっての治療は可能との事だし、80過ぎたら人間いつ絶命してもおかしくないので、預けたのよ。

 

なので、お正月にやろうと思っていた事を全てスッ飛ばして、母親入院の対応に当たったのでありんす💦

 

まぁ、年齢も年齢なので、正直「もう、いいだろ」的な考えになっており、悲壮感はありません。

 

だってねぇ、弟が50丁度で亡くなっているし、それ以前に東日本大震災では、若くして、幼くして亡くなった命が沢山ありましたから。

 

弟の時でさえ、津波で亡くなった若い人達から比べたら、50まで生きてある程度の人生における喜怒哀楽を知り得た後ですので、涙を流したのは亡骸を迎えに行く途中だけでした。

 

「自分がそうなったら、どーすんだ⁉️」勿論、いつでもOKの腹決めは出来ております。

 

10年前の津波と一昨年の心筋梗塞で二度も死に損なっていますので。

もう、そうなると『人生なんて明日に終わるかも知れない。やりたい事を目一杯やろう‼』となるワケですよ。

 

いつ死んでも後悔の無いように。

 

なので、ちょい派手オヤジまっしぐら‼️で、オシャレを楽しんでいるのですよ🎵

 

通常受けてる健診では見つからずに完全悪化してから治療を受ける羽目になる事、珍しくないから。

 

こんな感じで、てんやわんやでしたが、母親に届ける物を買い出ししながらも、ちゃっかり掘り出し物を見つけたりして、ネタは仕込んであります。

 

罰当たりですが、人間の命は無限ではありませんし、この地域では「80過ぎて亡くなったら、お振る舞い(お祭り)」とも言いますし。

 

 

明日から又、ネタ記事投稿いたします。

今年も宜しくお願いします🙇‍♂️⤵️

 

投稿が途切れたら、母親の容態が急変したとご理解願います。

 

今日は工夫も何もない投稿でしたが、最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(__)m