71.好感度は立ち居振舞いとファッションセンスに比例する

先日、いつものコーヒーショップで、久しぶりに顔を見た店員さんに「久しぶりだね✋」と挨拶したら、「裏にいる事が多かったんですよ😊ただ、いらしているのは分かってましたよ😊」😅


f:id:logan-wakazukuri:20210519181933j:image

こりゃあ、ヘンな事しないかと防犯カメラのモニターで監視されてたかな❓😅と、思いきや………

 

「だって、(飲食した後の)食器がキレイなんですもの✴ゴミもまとめて下さっているから、見ればスグに分かりますよ😊」

 

おぃ、おぃ、おぃ、嬉しくなっちゃうやん😂

 

「片付けも、メッチヤ楽ですし😊」

 


f:id:logan-wakazukuri:20210519182035j:image

いやぁ~😅そこまで褒めるか⁉️

照れますなぁ💦💦💦

 

しっかりと見ていてくれて感激したし、『人間性』って、そんなちょっとした所に表れますよね。

 

『思いやり』ですよね。

 

食器を洗う人が、少しでも楽に洗えるように🍴

 

この辺は、お金払ってるから、どーでも良いってモンじゃないと思うのですよ。

 

 

対価は対価として、お互いに気分よくなれるような配慮は『大人』として必要ですね。

 

てか、食べ方や食べた後の食器が汚い人を見るのが、個人的に大嫌いなモノで💨

 

 

なんかねぇ、言葉悪いですがウ○コして手を洗わない…というか、こーゆー人はトイレ汚してしまっても、そのまま放置して😵なに食わぬ顔して出ていくんだろうな…と😱

 

 

あと、いつもと同じコーヒーショップで言われるのが「オシャレですよね👌」😅

 

 

まぁ、ここは常日頃からブログに書いているように、意識していますが多分、服装だけてはなく、立ち居振舞いも含めての褒め言葉じゃないかな❓と、感じています。

 

コーヒーショップなので、デート中の人、打ち合わせの人、暇潰しの人、PC作業している人…沢山の色んな人が集まりますが、その中で飲食を終えたトレイで存在を確認されるのは、我ながら光栄に思います😊

 

…あ、間違えても、トレイに「参上‼️」なんて書いてないですからね(笑)

 

 

これ、何も女性店員さんのいるコーヒーショップに限った話ではありませんから✋

 

洗車場なんかでも、使用したタオルはちゃんと畳みます。


f:id:logan-wakazukuri:20210522144029j:image


f:id:logan-wakazukuri:20210522144054j:image

洗車後の拭き取りに使ったタオルですから当然、回収して洗濯しますので、畳もうとクシャクシャにしようと関係ないように思えたりもしますが、拭き取りタオルを常備していない洗車場が当たり前ですし、ここはスタッフさんに『感謝』を込めて畳んで返しています🙇

 

同じ使用済みタオルでも、回収するスタッフさんの気分が違うでしょうからね。

 

性格というより、最初に勤めた工場で製作機械を関連企業から借りたりして使う場合もあり、借りた機械を返却する際、直属の上司だった方から「借りて使った物は、借りた時以上にキレイにして返す‼️」と、教育されたのが身に付いているのだと思っています。

 

 

良い上司、良い出会いに恵まれました、

 

 

「何が得なの❓」と問われれば、実質的な得はありませんが😅

周囲は見ています。

てか、誰も見ていなくても倫理的、道徳的に美徳とされる行為は、好感度となって自分に返ってきます。

 

 

若いコーヒーショップの女性店員さんから、笑顔で迎えられるし😅………ゲスですみません💦

 

お互いに気分よく過ごせる空間を共有できると、その日1日が充実した感じで眠りに就く事ができますよね👌

 

そして、やはり立居振る舞いは間違いなく見られていますので、意識して身に付けたいモノです。

 

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。