52.素晴らしい女性に出会う

雪が降る→止む→解ける→路面が濡れる→毎日のようにクルマが汚くなっては洗車する…の繰り返しで💦

 

ここ2、3日ようやく天候も落ち着き、今度は暫く大丈夫だろうと洗車場のあるセルフスタンドで洗車後、ついでに空気圧をチェックしてたら、隣で拭き取りしていた女性がチラチラこちらを見ている。

 

この人も空気圧のチェックをしたいのだなと察し、空気圧チェックの後、更についでに給油の順番待ちをしていたら、その女性がドギマギしている💦

 

どうやら、エアーチャージャーの使い方が分からずに困っている様子。

 

 

まだ給油の順番が回って来ないので、駆け寄って尋ねてみたらやっぱり、使い方が分からずにいたらしく、説明して空気圧をチェックしてあげた。

 

男にとってはナンてことない事でも、女の人にとっては難解な事があるし、その逆もある。

 

「そんな事も分からんのか❓」なんて言っちゃダメよ😅

 

勿論、見ず知らずの人なんだケド、感じの悪い人でもないし、ベージュのコートにジーンズ、コートに合わせた薄茶色のブーツが似合っていて、さりげなくオシャレな人だったし、仕草の一つ一つが可愛らしくて、「この人、性格良さそう」と思ったのも、そうさせたのかも知れない。

 

 

「寒いのに、すみません」ちゃんとお礼を言える人であったのも、ど真ん中であった👌

 まぁ、「寒いのに、すみません」に対して「キレイな人が困っているのを見ると、放って置けないんです」なんて、シラっと答えるこの私…どの口が言ってんだ❓(笑)

 

 

タイヤ4本のエアーチェックを済ませ、「次からは迷わなくて大丈夫ですね😊」と、給油に向かい、給油してたら今度は、その女性が缶コーヒーを持って駆け寄って来たのですよ。

 「どうも、ありがとうございました」と、温かい缶コーヒーを手渡してくれて、その女性は立ち去りましたが、「勝手にやってくれたんだもん❗️ラッキー‼️」みたいに感じるであろう人が多い中で、この女性は他人からの行為に対しての、正しい対処の仕方を分かっているんですね。

 

これまで、何度か路上でのクルマのトラブルで男女問わず、通りすがりで助けてあげた事がありますが、全員が全員、一応「すみません」とは言いますが、「勝手にやってくれた❗️ラッキー‼️」みたいな対応でしたので、他人に何かをしてあげた事へのお礼は期待していませんが、好意とはいえ、その人の為に時間を使ったのですから、お金やモノではなく『感謝』の気持ちが伝わるような対応は大事ですね。

 

 

恩着せがましく聞こえますが、他人様の好意を当たり前に感じては、イケませんよね。

 

自分は何かで通りすがりの方にお世話になったら、必ず連絡先を聞いてお礼に伺うか、暑い日には冷たいモノ、寒い日には温かいモノを差し出す配慮は心掛けています。

 

外は風が冷たい日でしたが、その女性の『感謝』が伝わる行為で、心ウキウキになったのは、言うまでもありません。

 

 

また会う日はあるのかな?

お互いマスク着用だったので、目から上しか見ていませんが、その女性の立ち居振る舞いや仕草で十分、素敵な方だと分かります。

 

マスクの下がどうであろうと、関係ありません。

 

で、私ですが、マスクに加え帽子を被っていましたので、目しか見せていません(笑)

 

まぁ、暫くはマスクも帽子も外出時には着用しますが、どちらも外した時に、その女性は空気圧チェックしてくれた男性と同一人物だと認識できるかなぁ(笑)


f:id:logan-wakazukuri:20201226163728j:image

会えたらの話なので、勝手に妄想するのはやめよう(//∇//)

 

今日は、立ち居振る舞いの美しい女性は、オシャレのセンス容姿も性格も美しいと言うお話でした。

『美しさ』は心の奥底から滲み出るモノ。

立ち居振る舞いを意識すれば、必ず美しくなれます。

 

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。