2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

53.大切なお金は、大切な自分の為に

もう既に年末のお休みに入った方もいらっしゃると思います。 忘年会とか終わって一息ついておられるでしょうか❓ 忘年会した人、例年より少ないでしょうね。 さて、ここから先は、飲み会否定派の皆さん向けの内容となりますので、飲み会肯定派及び飲み会大好…

52.素晴らしい女性に出会う

雪が降る→止む→解ける→路面が濡れる→毎日のようにクルマが汚くなっては洗車する…の繰り返しで ここ2、3日ようやく天候も落ち着き、今度は暫く大丈夫だろうと洗車場のあるセルフスタンドで洗車後、ついでに空気圧をチェックしてたら、隣で拭き取りしていた…

51.メリークリスマス

さてさて、今日はクリスマスなのですが、皆さんどう過ごされますでしょうか? 子供も一緒に過ごす人もいませんので、いつもと何ら変わらない日を過ごしております。 まぁ、ケーキを老いた両親に買ってあげた位ですかね。 世に抗っているでもなく、さりとて必…

50.似て非…ならぬもの

『おしゃべり』と『でしゃばり』ですが、語呂が良く似ていますね(笑) 語呂だけじゃなく、『おしゃべり』な人って、ほぼ間違いなく『でしゃばり』だと思いませんか❓ 『おしゃべり』な人って、自分の知っている事を全て話さないと気が済まないので、他人の話題…

49.中高年は少しヒネった物を

年齢を重ねるとシンプルな物に走りがちですが、意外とシンプルな物よりも『ちょっとだけヒネった』物が似合ったりします。 最近、発見したのですが病院の待合室で沢山の人の中で、中高年から高齢者の方で「これは❕」と思った物がありまして……女性であれば幅…

48.そんな挨拶あるかいな⁉️💢

それほど親しい間柄ではない人に久しぶりに会ったら「おや❗珍しい人がいた‼️」 はぁ❓ 普通ねぇ、何かの会合に全然、参加しない人が会合に来たときに嫌味を込めて、言うか言葉だよねぇ。 久しぶりに会った人に、言うか❓ いくら年長とは言え、そんな挨拶がある…

47.捜せば見つかる

いい感じのシューズを履いている若い子がいたので、訊いてみたら……近くのAEONスーパーセンターで買ったんだって‼️ AEONに入っているテナントならともかく、スーパーセンターでもオシャレなシューズが売っているんですね‼️ しかも、二千円位だったというから…

46.茶色の扱いは難しい(*_*)

年齢を重ねると好まれる色に、グレー、ベージュ、茶色等がありますね。 好まれるというか、年配になればなる程、着用率が高くなっています。 ロマンスグレーのグレー、米寿のベージュ、枯れ葉マークの茶色…駄洒落や語呂合わせみたいですが、周りを見渡すとほ…

45.大人が手本を示しましょう

いつものカフェでコーヒーとケーキを嗜みながら、予定を確認するおよそ30分。 近隣に気の効いたようなカフェもないので、利用者が多い。 旨いコーヒーと美味しいケーキ、マスク越しにも分かる笑顔を頂いているので、帰りには必ず「ご馳走さまでした」の一言…

44.夜でも雨でもサングラスって、何なん❓

中高年(というか、ほぼ高齢者に差し掛かった世代)の勘違いファッションの一つに、サングラスがあります。 まぁ、あの世代の皆さんにとっては青春時代のシンボルだったのかも知れませんが、夜でも雨の日でも外出時にはサングラスって、何なんでしょう❓ しか…

43.自動ドアあるある…俺もある!(笑)

[Amazon限定ブランド]【第2類医薬品】PHARMA CHOICE 鎮痛・消炎シップ薬 ジェイパスID0.7% 24枚 ※セルフメディケーション税制対象商品 メディア: ヘルスケア&ケア用品 先日、カフェでコーヒーを嗜んでいたら突然、『ゴツン!』と鈍い音。 そのカフェは片開き…

42.派手過ぎちゃったらグレーで中和

色使いで、『ちょっと派手過ぎたかな?』と感じた時には、グレーをワンポイントに使うと中和されて良い感じになります。 基本的に、白、黒、グレーの明るさのトーン(正確には『色」ではないらしいですが、ここではアイテムカラーを指す意味で『色』として扱…

41.白でなければダメですか⁉

今は比較的、自由にはなっていますが、それでも尚『白いYシャツ』がビジネスマンの定番になっている空気があります。 何故、白でなければいけないのでしょうか❓ まぁ、Yシャツの語源が『ホワイトシャツ』から来ているらしいので、もっともと言えばもっともな…