11.ペットはオシャレなのですが…(-.-;)y-~~~

何故だか、小金を持つと血統書付きの小型犬とか、猫とかを飼ってスーパーやホームセンターに連れて来るのが『ステータス』みたいになっていますが(゜ロ゜)

 

当然、スーパーのような食品を扱っている所では、ペットの入店が禁止されていて、クルマの中でお留守番させられているケースや、買い物に来た方の連れの方が駐車場で抱き抱えていたりしていますね。

可愛いがるあまり、出来るだけ一緒にいたい気持ちは分かりますが、あまり感心できません(-_- )

 

う~ん…貧乏人の僻みでしょうか?

 

だってねぇ、わざわざ駐車場に連れ出す必要、あります?

 

車内で撫でていれば良いのに、飼い主さんのエゴ丸出しの『私のペット見て見て‼️』光線発射しまくりですやん(@_@;)

 

どーせ、仕事に出ている時には家に置いておくのですから、わざわざ買い物のお供(?)にしなくても良いのではないかと。

 

ほらほら、ご主人様が戻るのを待ちきれず、車内でキャン×キャン鳴いてますがな(*_*)

 

あと、ホームセンターなんかではペット専用籠に小型犬とか猫を乗せて買い物をしている人がいますが、ここで大切なのは、犬や猫を好きな人ばかりではない‼️という事。

 

ご丁寧にペットに服を着せたりして、ご本人は目一杯『オシャレ』なつもりなのでしょうが、やっぱり「良いなぁ」とは思いません(-""-;)

 

犬嫌いの人は、犬の大きさに関わらず『生理的に』犬が嫌いなのですし、噛まれたり追いかけられたりした事がトラウマになっている人の恐怖心は、半端ないですし、猫の場合は猫アレルギーの人が存在します。

 

店内に、そんな人がいるかもしれないのに、無神経では無いでしょうか?

 

loganも、生理的に蛇や爬虫類が苦手です。

「どうして?」と言われても、『生理的』なモノですから、理由なんてないです。

 

同様に「ウチのワンちゃん、こんなに可愛いのにどうして?』と思っても、『生理的に』嫌な人は嫌なんです。

 

『可愛い』のは確かですが、『可愛い』ペットを連れて買い物をしている人って、全然可愛くないです(*T^T)

容姿ではなく、立ち居振舞いが。

 

loganも猫を13匹飼っていますが、獣医さんに行く以外は外には連れたしません。

 

外出前には、粘着テープでコロコロ♪(´ε` )

猫アレルギーの人は、猫の毛だけでも症状が表れるらしいですから。

 

幸い、住んでいる場所が東日本大震災の浸水区域で(^o^;)周囲は震災後に引っ越したお宅の、現在は空き地になっている土地や畑に囲まれていますので(笑)猫の遊び場としては最高です。

わざわざ、連れ出して猫の楽しみを奪う気は無いですから(^^;)))

 

f:id:logan-wakazukuri:20201019164955j:plain

買い物に連れて行ったところでペットに自由はなく、単に飼い主さんの『アクセサリー』になっていませんかね?

「俺のペットはウン十万だ‼️」と言わんばかりで品の無さを感じるのを、禁じ得ません。

 

ペットは『オシャレ』でも、飼い主さんの扱い方が『オシャレ』ではないのです。

 

確かに、ペットを養っているのは飼い主さんです。

養っているからには、自分の思い通りにしたいのでしょうが、ペットにも“意思”はあります。

 

生き物を飼うという事は、『命を預かる』事なのです。

勿論、他人様の迷惑にならないよう、最低限の躾は大切です(公衆の場に連れて行く事そのものが、迷惑ですが)が、その『命』は、それを望んでいるのでしょうか❓

 

犬の散歩ならば、犬も望んでいるでしょうし、本能的に走ることが大好きな犬にとって、走らないまでも運動になりますし、クルマに同乗させるのも、夏の暑さが苦手な種類の犬ですと、窓を開けて気持ち良さそうに風に当たっているのも、また犬の為ですが、買い物に付き合わせるって、何なんでしょう?

 

カートに乗せて、ぐ〜るぐる(笑)

 

虐待ではありませんが、周囲にとっては迷惑になりかねません。

大切にするのなら、家で飼って下さい。

 

確かにねぇ、お気に入りの服を着た時には、誰かに見て貰いたくなりますが、ペットは服でも装飾品でもない、命あるものです。

自慢したいのなら、スマホに写真を収めたり、ペット好きな人を自宅に招くとかして下さい。

 

f:id:logan-wakazukuri:20201019165039j:plain

何十万円したペットだろうと、拾ったペットだろうと、命である事と生活のパートナーである事には、何ら変わりはありません。

 

ペットショップ自体、あまり好きではありません。

確かに可愛い子達が沢山いますが、全てが売れて新しい飼い主さんのところに行けるとは、限りません。

売れずに処分される子もいます。

そんな子達の無念も背負いながら、買う(飼う)ことを忘れないで欲しいです。

 

f:id:logan-wakazukuri:20201019165136j:plain

だから、ウチには13匹もいるんです

 

f:id:logan-wakazukuri:20201019165218j:plain

何だか、怒り○党みたいになっちゃいましたねΣ('◉⌓◉’)

ホント、常日頃から感じていましたので、書いちゃいました。

色んなご意見があるかと思いますが、こんな目で見ているヤツもいるんでございます。

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m