18.隠し柄は素材に注意‼️

こんにちは。loganです!

 

昨日は日曜日だったし、ネタの仕込みの都合もあるし、日曜と月曜はアクセス数が落ちるし、どーしようかな?と考えながらも、『惜しいお店』ネタで更新しちゃいました^^;

とはいえ、昨日も今日現在も、アクセスがゼロではないのは、嬉しい限りです!

アクセスして読んで下さった方、本当にありがとうございます(T ^ T)

 

今日も宜しくお願いします。

さて、今日のお題は『隠し柄』の服の選び方について。

 

『隠し柄』の服って、ちょっと見なんだか“技あり“に見えてオシャレに見えるんですが、素材によっては落とし穴が待っているので、要注意です!

 

この夏なんて毎日、狂ったような暑さで、汗っかきのloganなんかは、日に2、3回の着替はザラでした。

で、ある日AEONで目についたのが、『隠し柄』のポロシャツ。

 

ビジネスにも着れるし、隠し柄だとさりげない『オシャレ』に見えそう!と、買っっちゃったのが大間違い(ーー;)

f:id:logan-wakazukuri:20201026184947j:plain

f:id:logan-wakazukuri:20201026185027j:plain

グレーはまだ、良いとして黒なんて生地が薄くなっている部分が、スケスケのスーさんでした(>人<;)

そうです。夏服なので、ただでさえ薄い生地。柄抜きの部分は更に薄くなっていたのです。

 

やっちゃった“感丸出しでした(><)

なんか、葬儀の席に出席したご年配女性みたいな感じ(O_O)

 

ダメだ、こりゃ!の大失敗の買い物でした。

まぁ、買ってしまったので部屋着にしましたが、ウキウキしない部屋着になったのは言うまでもありません(笑)

f:id:logan-wakazukuri:20201026190448j:plain

f:id:logan-wakazukuri:20201026190520j:plain

素材は黒、グレー共に、ポリエステル100%。

グレーと比べ、黒は生地の厚い部分と薄い部分の差が、ハッキリと出ます。

特にもポリエステルは光沢もあり、お天気の良い日だと反射して、益々ご年配女性…ハッキリ言えば『オバさんルック』になってしまいます( ; ; )

 

これはもう、ズッコケ大失敗例です(-.-;)y-~~~

夏はとうに過ぎましたが、皆さんはこんな失敗しないように。(しねーよ!と聞こえてきたよな気が…( T_T)\(^-^ ))

しませんよね(^_^;)

 

 

さて、素材が変わると『隠し柄』は、こんなに『オシャレ』なのだという例を。

f:id:logan-wakazukuri:20201026191409j:plain

f:id:logan-wakazukuri:20201026191443j:plain

これまた黒なんですが、「秋物」なので生地が厚く、透ける心配はありません。

これだと『オシャレ』に見えますよね!

f:id:logan-wakazukuri:20201026191650j:plain

素材は綿60%、ポリエステル40%。

綿素材が多く入ると、柄も自然な風合いで、良きかな!の一着ですね。

 

同じ素材の白を見てみましょう。

f:id:logan-wakazukuri:20201026191923j:plain

『隠し柄』と言うよりは、ハッキリとした『柄』になっていますが、これまたなかなか『オシャレ』な一着だと思いませんか?

 

『隠し柄』でも、素材の違いで印象が大きく変わるのが、お分かりいただけたのではないでしょうか?

 

これからの季節は『隠し柄』物でも生地が厚いので、心配無く着れると思いますので、気になった一着があったら、お試し下さい。

 

で、最後を締めるとしたら、夏(服)に御用心!

…古くて、すみません(笑)

若い人には、わかるかなぁ?わっかんねぇだろうなぁ!

…更に古くて、すみません(笑笑)

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(__)m