13.やっぱり黒チノは神アイテム❗️

言い尽くされた感はありますが、やっぱり黒のチノパンは『神アイテム』ですね。

 

loganも愛用しています(^_^)v

猫を飼っていますので、スーツだと毛だらけになるわ、引っ掻かれるわだと急いでいる時など、手入れが大変ですし、いちいち着替えるのも面倒です。

チノパンだと、粘着テープでコロコロすればOKですし、多少引っ掻かれても気になる程ではありませんし。

 

f:id:logan-wakazukuri:20201021183840j:plain

トップスにジャケットを羽織れば、ビジネスにもOK!

ワイシャツ、カットソーやTシャツ等どのインナーとも相性が良いので、ビジネスにカジュアルに幅広く穿けるのが重宝している理由です。

 

社内規則でスーツ着用を義務付けられている方は、普段穿きのご参考までに。

 

なんと言っても、黒は引き締まってシャープな印象を与えます。

チノパンは黒の他にグレー、カーキ、ベージュ…とカラーラインナップが豊富ですが、黒以外の色だとカジュアル感が強くなるので、最初に1本持つならば黒がオススメです。

 

黒であれば、どんな場面でも対応できますし、まず失礼にあたる事もありません。

 

現在、主流の裾に向けて細くなっている、テーパードのタイプは短足のloganでも、スタイリッシュに見せてくれますので、脚の短い事が気になりません。

 

実用性も優れています。

スーツスラックスですと、特にこれからの寒い季節は中にモモヒキを穿くとかしないと、寒くて寒くて仕方ありません。

実は、loganはモモヒキが嫌いなのです(>人<;)

あの肌にピッタリ付くような衣類は、肌と繊維の間に空間が無いので、冷たく感じるのですよ。

同じように、夏にダボダボのハーフパンツを穿くと、肌と繊維の間に空気が滞留して、暑く感じますし。

 

それに、スーツ自体が実はビミョーなデザインの移り変わりが激しく、10年前に買ったスーツ、傷んでないから着てみたら、何だかダサダサ(o_o)…なんて事ありませんか?

 

スーツスラックスもスーツの一部ですから、流行のラインやタックの有無があったりします。

チノパンですと、テーパードとストレートの2種類を押さえておけば、あまり流行に左右される事なく穿き続けられます。

 

値段もユニクロトップバリュだと、1本2000円から3000円前後とリーズナブルなので是非、持っていて欲しいアイテムです。

 

トップスですが、ジャケットにもマウンテンパーカーにも似合います。

殆どの『上着』と呼ばれるアイテムに合うと言っても、過言ではありません。

 

ジーンズのような激しい色落ちもありませんので、トップス、インナーと全て黒でも嫌味なくシャープな印象でコーディネートできます。

 

何を合わせたら良いかと迷った時には、オールブラックありです!

 真っ黒だと、芸が無いと思う方もいると思いますが、なかなかコーディネートが決まらない場合は、この方法がオススメです(o^^o)

 

f:id:logan-wakazukuri:20201021183919j:plain

この時に、靴、キャップ、カバンのいずれか1点を赤にすると、更に映えますよ‼

 

男性の黒ずくめは、女性と違ってミステリアスな感じにはならないので、安心して試して下さい。

但し、インナーにワイシャツを着る場合だけは、ワイシャツとネクタイまで黒は避けて下さい。

 

カットソーやTシャツの黒とワイシャツの黒では、生地の質感が違いますので、柔らかい感じのカットソーやTシャツまで。

 

若い人なら、それなりに似合わなくもないですが、中高年がワイシャツ、ネクタイまで黒くすると、場合によっては『別世界の人』になりかねませんので、ご注意を(笑)

 

f:id:logan-wakazukuri:20201021183945j:plain

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました(#^.^#)