f:id:logan-wakazukuri:20201010173544j:plain


❸スキンヘッドはキチンとお手入れ✴

 

さて、髪型なんですが、年齢を重ねるとどうしても、髪のハリ•ツヤが無くなりますが、毛量のある人は染髪するのも良いでしょう。

 

年齢に応じて、真っ黒だったり、ごましおヘアーの方はグレー一色に染めてもカッコいいと思いますし、更に白髪の多い方は思い切って、真っ白もアリなんじゃないでしょうか😊

 

ある程度の年齢を過ぎると、真っ黒な髪はむしろ不自然に映ります。

 

個人差があり、なかなか一概に「こう!」と言えないところですが、先ずは清潔感第一にケアを怠りなく。

 

loganはスキンヘッドにして、もう20年位でしょうか?(すみません、忘れる位、スキンヘッド歴は長いです😅)。なぜ、スキンヘッドにしているかと申しますと、間違いなく、ファッションの幅が広がるからです。

 

スーツでも、ワイルドなスタイルでもOK🙆‍♂️

場合によっては帽子をアクセントにしたりして、楽しんでいます。

 

まあ、loganがスキンヘッドにした辺りから、ヒップホップ•ラップの流行もあり、ボウズやスキンヘッドが市民権を得ましたので、「時代が俺に追いついた(笑)」なんて😅

 

実は、女性は男性が思っている程、ハゲ•薄毛を気にしない。

らしいですのでΣ('◉⌓◉’)早まった感はありますが、今ではLogan=スキンヘッドが浸透していますので。

てか、良く友人なんかに「似合うね!」と言われますが、ハゲが似合うと言われるのも、褒められているような、いないような…まあ、自分でも気に入っているし、今では他の髪型は想像もつきませんので(^^;)

 

毛の質によって剃るサイクルは人それぞれですが、剃った後のお手入れは大切です。

髭剃りと同様に、放置しておくと肌荒れします😓

ローションやクリーム等、自分の肌に合ったモノでスキンケアしましょう。

 

ちなみにLoganは、ニベアクリームを使っています。

多少、テカリますが翌日も剃りやすい肌コンディションにしてくれます。

 

常に地肌に風を感じるので、ボウズやスキンヘッドは気持ちが良いですよ。

 

ただし、大きな注意点が2つあります。

 

1、猫背、ガニ股でポケットに手を突っ込んで歩くと、ただのチンピラにしか見えない。

Loganは仕事でスーツを着る機会もありますし、誰からも良い印象では見られないので、背筋を伸ばしキビキビと歩くよう、心掛けています。

立ち居振る舞いは外見以上に大切です。

 

2、汗や皮脂汚れがダイレクトに浮き出るので、マメに拭かないと臭い(><)

これはマジで強烈です。

知り合いにハゲで年配の方がいたら、一度後ろから(頭頂部が最も臭い)嗅がせてもらって下さい。

ヘド吐きそうになりますから(O_O)

 

よくあるケースが、昔学校の教師をしていた人。その中でも校長、教頭経験者は特に臭いがキツい傾向があります(@_@;)

 

昭和40年代、50年代の小中学校なんて生徒は勿論、父兄でさえ学校の先生に文句を言う者は、いませんでしたから。

今の世ならば、教師の暴力はすぐにPTAやら教育委員会やらに報告され『犯罪』として扱われますが(当然なのですが)、当時は『殴られた生徒が悪い‼️』といった理不尽さが罷り通っていた、悪しき時代でした💀

 

そんな、誰にも何も指摘をされない『先生天国』を過ごした教員経験者が、まんま年を取っていますので、モラハラど真ん中の『老害』化している人が少なくありません💨

 

なので、自分がどんな悪臭を放っていようが、「知っちゃいないよ✋俺の言うこと聞け‼️の、我が道を行く😤」『老害』になってしまっているのに、気付いていないのです😓

 

悪口や誹謗中傷はシャットアウトですが、ありのままを指摘されれば、正しい対策を講じることができますから👌

 

自分に都合悪いことでも、ちゃんと指摘してくれる人を大切にしましょうね(笑)

 

あ❗ハゲ頭の臭いですが😅💦

加齢に伴い年々、臭くなるでしょうから💨

loganはウェットティッシュを携帯して、気になったら頭を拭くようにしています✴

 

防止も臭いや汚れを確認して、マメに洗っています🎩✨

 

『清潔』こそ、オシャレの土台です。

そして、清潔を意識することで、周囲に不快な思いをさせない配慮が、美しい立ち居振舞いに繋がりますよね👍

 

う~ん、我ながらキレイにまとまりました(笑)

 

 今回も、最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m