66.Californiaって、何❓

ご無沙汰してしまいました💦

 

やはり、四十九日までは何かと忙しないですね💦💦💦

七日毎に塔婆を墓地に納めなきゃならないし、彼岸や四十九日5段取り等もあり又、仕事をしながらですので、なかなかブログに手を付ける余裕がありませんね😰

 

本業のブロガーさんならば、どうにか更新するのでしょうが、アマチュアのぺ~ぺ~では、厳しいです💨

 

よく「空き時間に」とか「初心者の私でも出来ました」なんて謳い文句が踊ってますが、そんなに簡単ではないし、色々と学習しなきゃならないし、書いても書いても儲からないし(笑)

 

いずれ、何にせよアマくないし、簡単ではないという事です😅

 

さて、本題に入りますか。

Tシャツにせよ、パーカーにせよ、大人のオシャレには無地が一番です。

 

まぁ、私もたまにウケ狙いでウルトラマンとかミッキーマウスといった、キャラTシャツを着ますが(笑)、基本は無地ですね。

 

ワケの分からない文字は要らんです✋

 

何かのサークルや団体活動で、団体名の入った揃いのウェアで活動する…なんてのはアリですが、それ以外の場で文字の入ったウェアって、何の意味があるんでしょう⁉️(笑)

 

 

先日、コンビニでデカデカと『California』とプリントされたジャンパーを着ている人を見て、吹き出しそうになりました(失礼😅)

 

だって、日本の東北ですよ(笑)

 

で、東北の中の岩手ですよ‼️(笑)

 

Californiaが好きなのでしょうか❓

Californiaに思い入れがあるのでしょうか❓

Californiaに滞在したことのある人でしょうか❓

 

多分、全てに該当しないと思います(笑)

 

 

これねぇ、たとえ色やデザインが良かったとしても、その文字プリントで台無しでしょ💦

 

私なら、買いません(笑)

 

好きなアーティストのライブならば、そのアーティストの名前とかがプリントされたTシャツが最高ですが、いくらファンでもそれ以外では着る事もありませんし(^^;)))

 

東日本大震災の支援物資で頂いたTシャツとかは、名古屋の方からは中日ドラゴンズのTシャツ👕

北海道の方からは、YOSAKOIソーランのTシャツ、高知の方からは、よさこいTシャツ…等と、全国いろんに地域の人達が送って下さったんだなぁ…と、思いが伝わったりしました。

 

まぁ、これは特殊な例で、着る物が無かった震災直後には着させて頂きました。

半分位は傷んできたので処分しましたが、残っている物でも、今は部屋着ですね。

 

文字がプリントされたTシャツは、何とか「まぁ、いいか😅」となるのは中学生までです。

 

大の大人が着たら失笑、嘲笑の種にしかなりません。

 

てか、そもそも自分にとって何の意味もない文字って、身に付ける必要ありますか❓

 

まだね、勤めている会社の名前とかだったら、「愛社精神に溢れた人だ‼」とも受けとる事ができますが、普段着る人もいないでしょうし、会社も社名の入ったTシャツまで支給してられないでしょうし(笑)

 

とにかく、特にも外国語の文字が入ったウェアはダサダサですので😅

大人はシンプルに無地でいきましょう✋

 

意味不明なプリントは、ヘタなワンポイントよりタチが悪いです💀

 

てか、外国語のプリントなんか意味分かって着ているのかな❓

漢字に憧れた外国人が、『台所』ってタトゥー彫ったのと同じだったりして💨

 

 

意味を知ったその外国人の方、一言「Oh! My God!!!」だったそうです(笑)

これはプロレスラーの武藤敬司さんが、テレビで言っていた逸話です。

 

 

あと、困るのは旅先で『ノリ』で買ってしまったは良いが、いつ、どこで着たらいいのかわからない、方言Tシャツ(笑)

 

着れないでしょ、普段。

そういったTシャツのコレクターでもない限り無意味ですし、全然オシャレじゃありません。

逆にジャストサイズであれば、無地のTシャツの方がカッコイイですし、着回しも利きます。

 

 

その場の雰囲気に流されず、どうせ買うなら大人の魅力を発揮できるモノを選びたいものですね。

 

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。