63.体型隠しにはロングコート

大寒が過ぎたとはいえ、まだまだ寒いですね🥶

 

せっかくの寒さを逆利用しましょう。

前回の記事で、体重コントロールに触れましたが、そうそう直ぐに何kgも減るモンじゃないので(^^;)))短足や多少の出っ腹は、この季節コートを着るだけでカバーできますね。

 

膝丈のロングコートなら最強ですね。

 

但し、前はしっかりと閉じて着用しないと、だらしなく見えますので💦

前のジッパーやボタンはしっかり閉じましょう😅

 

短足は完全にカバーできますし、お腹の出具合によっては首元を開けて、コートと反対色のマフラーを巻くと、胸元がボリュームアップし、反対色の効果で視線が首元に集まりますので、技ありですね。

 

なるべく、目を引くような明るい色が良いかと思います。

 

お腹が出ていない方は、コートと同系色でもOK。

 

 

 

秋冬にしか着ないので、ビジネスにもカジュアルにも着回しの利く素材とデザインが良いと思います。

 

 

気をつけて頂きたいのは、若い人がやるようにシャツの裾を出してハーフコートの裾とレイヤード(重ね)させる…といった着こなしは、中高年がやるとだらしなさ100倍になってしまいますので、厳禁です。

 

『中高年のオシャレ』『若作り』がテーマですが、若者ファッションを取り入れても消化できないファッションでは、嘲笑のタネになるだけですから(笑)

 

上手く消化して『若々しさ』を演出しましょう。

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。