サイズ感は重要!ナメたらあかんぜよ!


昨日のお話ですが、週末なのでウキウキしながら街へ出てみたのですが、イマイチ残念だった(OvO)

 

オシャレな娘が少ないのである。

顔とか決して悪くはないのですが、せっかく服を着て外に出るのなら、もうちょっと工夫した方が良いような…(O_O)

 

「あんたの為に服を着てるんじゃないわよ!」おっしゃる通りでございますが、誰がみても魅力的に見えないんだなぁ。

 

 

ハッキリ言ってしまえば、サイズ感を間違えてしまっているのです。

 

タイトスリムのジーンズが、パッツン!パッツン!な女性ですが、もうワンサイズのゆとりがあれば、魅力的に見えるのですが…。

 

太目の女性はワンサイズ小さめのモノを選ぶ傾向が強いですが、大切なのはサイズの表記ではなく、自分が最も魅力的に見えるサイズであるかです。

f:id:logan-wakazukuri:20201115144353j:plain


 

また、女性はスカート派とパンツ派に見事に趣向が分かれていますが、男性からすれば、

どっちでもいい事なのです(笑)

 

できる限り、自分の魅力を引き立てましょう。

 

サイズ確認ですが、やはり全身を映す鏡は欠かせません。

鏡を見ずにイメージだけで服を選ぶと、やっちゃいます。

 

酷い言い方に聞こえるかもしれませんが、先ずは事実を認識しないと、正しい対策を取る事はできませんよね?

 

“風邪ひいたと思って風邪薬飲んでたら、実はガンだった!“では済まされませんし、“頭痛がするからといって、頭に湿布して“も意味がありません。

 

ここは鏡を見て自分の体型を観察して、普段何気なく着ている服も、どのように見えているのか?を確認しましょう。

 

具体例を挙げると

  • 下腹ポッコリの人はロングスカートを!
  • 下半身デブの人は上半身をタイトにして、ヒップとウエストの差を際立たせる!
  • 小さい人はトップスを大きめのモノ、ボトムズをタイトなモノに!

理由として、

下腹ポッコリのラインはパンツだと非常に目立ちます。

くるぶし位までの丈の、ゆったりとしたロングスカートなら目立ちませんし、ポッチャリ体型も“可愛らしく“見せてくれます。

 

f:id:logan-wakazukuri:20201115144421j:plain

 

また、下半身デブの人は上下を同じサイズで選ばずに、下半身、上半身のそれぞれに合ったサイズ選択をして下さい。

ヒップとウエストの差があればある程、ラインがキレイに見えますので、ボトムズはワンサイズ大きめ、トップスは逆にワンサイズ小さめが良いでしょう。

 

f:id:logan-wakazukuri:20201115144504j:plain

但し、下半身デブでも筋肉質の人は、タイトなボトムズで筋肉アピールするのはOKです!

 筋肉のラインが好きな人もいますし、私もアスリートの体型は「カッコいい」と感じます。

 

 

小さい人はトップスをゆったりめの大きさのモノを着ると、小さい体が最大の“可愛らしさ“の武器となります。

更に、ボトムズをタイトにするとトップスの“ゆったり可愛い感“が上がります。

f:id:logan-wakazukuri:20201115144530p:plain


 

それも嫌だと言う人は、仕方ないので痩せて下さい(笑)

 

 

身長の増減は、ほぼ不可能ですが、体重の増減はある程度コントロールできます。

私も訳あって9月からの2ヶ月で5キロ落としました。

 

 

否定的な原因は、全て自分が作り出しているのです。

  • 私なんて無理!
  • 私なんて何を着ても可愛くないから
  • 私なんて痩せてもモテないから

やってもいないのに、無理なのでしょうか?

本当に何を着ても似合わないのでしょうか?見つける努力や工夫をしているのでしょうか?

痩せてみてから、言いましょう(笑)

 

 

確かに、顔の作りとかはありますが、顔は年々変わります。

「昔は可愛かったのになぁ…」「暫く見ないうちに、キレイになった」なんて話は、よくあります。

しかし、磨いたファッションセンスは変わりません。

 

キレイか否かは、その人の持つ『雰囲気』もかなりの要素を占めています。

オシャレのセンスも、その一つですね。

男性も女性も、自分を否定せず、オシャレを楽しみましょう!

 

何だか女性に対する注文ばかりになってしまいましたが、男性にも同じことは言えます。

流石に男性にスカートはありませんが、オーバーオールやルーズなボトムズだと、下腹ポッコリラインは緩和されて見えます。

 

あとは女性向けのアドバイスと共通しますので、外出着の目安に考えてみて下さい。

 

日曜日も残り僅か❗️ワクワクしたいですねぇ(๑>◡<๑)

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。