大丈夫‼️俺もアイツを嫌ってるから❗

他人から嫌われたと知った時、自分が悪いと思っちゃう人、いませんか?

 

 

確かに、嫌われるよりは好かれた方が、良いような気はしますが、ホントにそうでしょうか⁉️

 

嫌われるのには理由がありますし、よくよく考えてみると、その『理由の理由』を作ったのが、実は自分を嫌っている相手だったり。

 

以前に実際にあった話ですが、自分が用がある時だけバンバン、メールとかよこして、こちらが用あってメールしたらシカト(*_*)

 

電話しても、やっぱり出ない。

留守電に「おい❗️ふざけるんじゃないぞ‼」

ハイ❗当時勤めていた会社に苦情が入りました(笑)

 

まぁね、確かに言葉遣いは悪かったですが、こちらをそういう感情にしたのは、相手の方ですから。

 

メールしたら、直ぐには返せなくても翌日には返すのがビジネスマナー。

電話にも出ないのは、確信犯としか言い様がありません。

 

普通ならばメールでも電話でも「今、立て込んでるから、明日に連絡します…」の一報があれば、それで済む話です。

 

こちらは相手からのメールに親身になって対応したので、余計に腹が立ちました。

 

あと、お金に困っていた友人の知り合いに、お金を貸したのですが、約束の期日になっても連絡すらなしで、こちらからの電話に対応はするのですが、いつも決まって「明日に…」「明日に…」の繰り返しで、遂にはやっぱり電話にも出なくなりました。

 

そこでも留守電に「いい加減にしろよ❗️」と入れたら、友人に「あの人、怖くて…」と、泣きを入れられる始末。

あのう、泣きたいのはこっちなんですケドね。

 

友人も友人で、「何も、威嚇するような言い方しなくても」「貸したお金はあげたと思わなきゃ」ですからね。

因みに、その友人からお金を借りたら、しっかり催促されましたが(笑)

 

期日に遅れるなら遅れるで良いのです。

ならば、いつ頃になるのか?返せない理由は何なのか?を答えられる範囲で答えて頂かなくては、対応ができませんので。

 

まぁ、このようなケースでは、他人は結果だけで判断して、何故そうなったのか?の、途中経過を知らないし、理解しようともせず、こちらが一方的に悪者扱いですよね。

 

嫌うのなら、どうぞ!どうぞ!です。

私もあなたを嫌ってますからの、おあいこです。

 

相性というモノもありますし、他人に嫌われたからといって、気にする事はありません。

 

多分、私を嫌っている人は少なからずいるでしょうが、私も嫌いな人は沢山いますので(笑)

嫌われる理由をつくる人ほど、他所では一方的に相手を悪く言う傾向があります。

 

これからの人生、そんな人間と付き合ったり、関係を改善しようなどと考えずに、「嫌いで結構!でも俺の方がお前の何百倍も、お前が嫌いだ!」くらいの気持ちで、関係を断ち切って別の事にエネルギーを使う方が、遥かにウキウキします。

 

交通事故と同じで、100対0なんてあり得ないのです。

そもそも、他人様から嫌われようが好かれようが、一日は24時間ですし、朝になれば陽が昇り夜になれば日が暮れます。

 

ウキウキする事を考えて生きましょう!

 

まだまだ修行中の身ゆえ、書きたいままに書いておりますが、ご容赦願います。

本音が大事!(笑)

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。