23.男がすっぴんを見たがるワケ

 

パナソニック ボディトリマー お風呂剃り可 男性用 白 ER-GK60-W

パナソニック ボディトリマー お風呂剃り可 男性用 白 ER-GK60-W

  • 発売日: 2017/05/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

 

男の人って、好きな女性の『すっぴん』を見たがりませんか?

女性の側からすれば、あまり見せたくないですよね.なのに、何故に男性は好きな女性の『すっぴん』を見たがるのか?

 

 

答えは「すっぴんも可愛いね!」と、言いたいのです.

 

 

何故、言いたいのか?

化粧を落とした君の事も受け入れるよ!の意思表示がしたいのですよ.

 

まぁ、私も男なので(//∇//)

よく分かります.

 

 

で、このケースは①未だ付き合っていないか、②付き合い始めて日が浅い場合に、男性の口から出ますね。

経験上ですが、その中でも圧倒的に①のケースが多いです。

 

たまたま、何らかの理由で女性がメイクせずに現れます。

当然、「今日はすっぴんだから、恥ずかしい。」と、顔を隠したり、マスクを着用します。

 

男性からすれば、好きな(気のある)女性のすっぴんですから、気になりますし、一度は見てみたいですよね。

 

見た後は…落差が大きくて呆然とするか、まぁこんなモンだろうと思うか、あまり変わらないと思うかの、どれかだと思います。

 

大抵の男性はウソでも「あまり変わらないね。」か「すっぴんも可愛いね!」と反応します。

正直、「あまり変わらないね。」は、やや落差ありと感じ、「すっぴんも可愛いね!」となれば、本当にすっぴんもすっぴんなりに可愛いと思ったか、化粧した時とそれ程変わらない印象かの、どちらかが多いです。

 

いずれにせよ、好きな女性なので男性は褒めたいのです(笑)

 

褒めて褒めて、自分を気に入って貰いたいのです。

勿論、私もそうです(笑)

 

時代遅れの『老害』さんだと「なんだ、その顔!」とか「誰だ?」とか、けなしてイジる事がコミニュケーションだと勘違いしていますが、嫌われる一方なので決して参考にはしないように(-.-;)y-~~~

 

 

ただ、女性からすれば、すっぴんは裸でいるのと同じ感覚なのです。

 

 

男性だって、ポッコリ出たお腹や小さいアソコを見られるのは、嫌ですよね。

なので、どんな女性がワケあって『すっぴん』で目の前に現れたとしても、顔を覗き込むようなマネはしないで下さい。

 

化粧は女性にとって、外に出る時の『武装』と捉えてあげましょう。

 

 

『ファッション』の一部でもあります。

 

先日、19歳の女の子に「お!最近メイク上手くなったね!今日のメイク、素敵だよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡」と褒めたら、「うわぁ〜!ホントに?ありがとう!(*≧∀≦*)」と、嬉しそうでした。

 

勿論、本気で言いました。

特にも若い女性にとっては、メイクは『大人への階段』でもあり、その部分を褒められる=認められる事は、嬉しい事ですし、自信にも繋がります。

 

 

男の感覚だと、「メイク=化ける」ですが、女性な感覚はちょっと違う事を覚えておきましょう(╹◡╹)

 

 

そして、これは女性の方にですが、『すっぴん』を見たがる男性がいたら、その男性は少なくとも、あなたに気があります。

男は好きでもない女性の『すっぴん』に興味を持ちません。

 

 

あなたも、その男性に好意があるならば、悪戯っぽく「見せても良いケド、責任取ってね(笑)」なんて言って見たら、月に到達する位に飛んで喜ぶでしょう(笑)

 

男性からの『気があるサイン』と思って良いです(〃ω〃)

 

又、褒めたい気持ちは分かりますが、男性はやたらと女性に『すっぴん』は求めず、その日のメイクを褒めてあげるようにして下さい。

 

 

女性にとって『ファッションの一部』と申し上げましたが、ファッションセンスを褒められて嬉しくない女性は、いません。

そして、女性は心の奥底で「すっぴんを見られて嫌われたら、どうしよう…」と思ってしまっています。

 

 

人を好きになるって、外観から入って行く事が多いですが、徐々に内面の良さにも気付きます。好きになったら、惚れたなら、すっぴんだろうと化粧した顔だろうと、男は気にしません。

 

う〜ん…まとまりが無くなってしまいましたが(笑)(´;ω;`)

何歳になっても、恋しましょう!

勿論、『すっぴん』も受け入れつつも、あまり拘らず、目の前の素敵な女性を受け入れましょう!

 

女性の方は、『すっぴん』を見たがるのは、好かれている証拠で、「男は可愛い動物なんだなぁ」と広い心で見てやって下さいまし( T_T)\(^-^ )

 

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m