40.人にも衣類にも休みは必要

日曜日でお休みの方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか❓

 

冬場になると、特にコート類やダウンジャケットのように一番上に羽織る服、毎日同じ物を着ていませんか❓

 

暖かいし、気に入った物であれば、ついついお出掛けのお供にしてしまいますが、直接肌に触れなくても、毎日着ていると皮脂や汗、加齢臭(笑)なんかが蓄積します。

 

自分で気付かずに、電車とかで「ビミョーに臭い(-""-;)」なんて周りから思われないように、気をつけたいですね。

 

なので2、3日着たら2、3日休ませるのが良いです。

除菌スプレーしてハンガーに掛けて置くだけで、衣類が元気になります。

2、3日が難しい方は、ウィークデーに着て週末土日に休ませるのでも良いと思います(殆んど変わりませんね😅)。


f:id:logan-wakazukuri:20201129165916j:image

オフの日や『いつもの』コートを休ませている間は、予備の一着を用意すると衣類も痛み難いですし、周囲も「お❗今日は違う‼️」と見てくれますし。

 

UNIQLOやWORKMANプラスとかなら、かなりお手頃な値段で予備の一着が手に入ります👌

 

むしろ、こちらの方が良かったりする場合もあります。

 

私も予備として買ったのに、ちょっとした週末のオシャレ着に『昇格』したのもありますから(笑)

 

人間もそうですが、衣類もやっぱり『お休み』は必要です。

頑張ったらリフレッシュ‼️

そしてまた、頑張る💪

 


f:id:logan-wakazukuri:20201129165958j:image

しっかりと休養して貰って、また自分を輝かせて貰う…なんだか風水みたいな話になりましたが(笑)

まぁホントにね、『着の身着のまま』は自分にとっても服にとっても良くありませんよね。

 

「お金が掛かる‼️」…はい。なにをするにも、ある程度はお金が掛かります。

 

ここは1着分の値段で2着買える時代ですので、色々とチョイスするのも楽しみのうちですし、お店を廻ってチョイスする事でセンスも磨かれます✴

 

今月のブラックフライデーは終わりですが、12月はクリスマス商戦で買い手市場です。

 

ワクワクしながらチョイスして、ウキウキするような一品を見つけたいですね。

 

そんな貴方もきっと、キラキラと輝いて見えるハズです(*´∀`)♪

 

さあ!お休みでリフレッシュしたし、明日からまた頑張りましょう❗️

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。