38.100人100様のカッコ良さ

かの、矢沢永吉さんですが、たまにペンダントを着けているのを見る位で、基本的には何もアクセサリーを着けない時が殆んどのように見受けられます。

 

まぁ、あそこまで存在自体が輝いている人になると、アクセサリーも不要なのでしょう。

 

「わざわざ、飾り付ける必要ないから✋」

といった感じの自信に溢れていますね。

 

大ファンと言う程ではありませんが、好き嫌いを別としてやはり認めざるを得ません。

 

 

逆にアクセサリーがメチャクチャ似合う人もいますね。

 

代表的なのが、GacktさんとLUNA SEASUGIZOさん。

 

お二人共、あんなに沢山のアクセサリーを着けていますが、嫌味ゼロで自然に感じるのは、オーラのせいでしょうか❓

 

どうしたら、あんなに沢山のアクセサリーが似合うようになるのか❓

 

 

まぁどちらも我々が真似しようとしても真似できないし、ヘタに真似してもズッコケるのは目に見えています(笑)

 

 アクセサリーやファッションの好みは人それぞれですが、タイプは違えど男から見ても皆さん『カッコいい』という点は共通していますね。

 

好きなモノを自信を持って『身に付ける(着ける)』事が大切なのではないでしょうか?

 

やっぱり街で見ていて、オドオドしながらアクセサリーを着けていたり、流行に乗った服を着ている人は「もっと堂々とすれば良いのに…」と思いますね。

 

好きな格好は好きな格好で良いのです。

 

このブログでは、ちょっとした『足し算』オシャレをメインとしていますが、外したら外したでちょっとした『引き算』をすれば良いだけです。

 

矢沢永吉さんとGacktさん、SUIZOさんが対極の『カッコ良さ』であるように、100人が100人皆同じではありませんので、自分らしい『カッコ良さ』があります。

 

 

「年だから…」なんて、オドオドしなさんな!

長渕剛さんを見て下さい。

 

有名アクセサリーブランドとコラボしたこともありますが、60歳を過ぎてからピアスやらペンダント、ブレスレットを沢山着けるようになりましたが、似合っていますよね。

 

 

 

ミュージシャンという職業柄もあるのでしょうが、新しいオシャレに挑戦するには、最初は誰だって「気合」は必要だと思います。

 ここはちょっとだけ、頑張りましょう。

 

あと、自信を持つのに一番の方法は、誰かから褒めてもらう事です。

 

私なんて、特に才能があるでもなし、男前でもなしですが、「オシャレですね」の一言があれば幸せ気分で一日を過ごせますから(笑)…特にも若い女性から褒められると、一週間は幸せでいる事ができますね(笑)

 

実は今日もカフェの店員さんから「オシャレですね!」と言われましたの、イェ〜い!イェ〜い!(バカ)( ̄∇ ̄)

 

 

口下手な人や親しい女性がいない人は、会社の同僚とか友人に『オシャレ』した時の感想を聞いて見て下さい。

そこで『いいね』が出たら、必ず自信に繋がりますから。 

 

中高年には中高年の『カッコ良さ』があります。

それも100人いれば100通りのカッコ良さです。

 

女性を見てどう思いますか?

タイプは違っていても、何通りものキレイや可愛いがあるじゃないですか!

 

男だって、そうなんです!

 

明日を乗り越えたら週末に突入します。

コロナ禍ですが、外出しなければならない時には外出もします。

ワクワク、ウキウキしながら週末を過ごそうではありませんか!

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。