36.時計はシンプルで良い

時計なんですが、loganはシンプルに文字盤が見易くて、軽いのが好きですね。

 

今では当たり前に生活防水も施されていますし、欲を言えば、夜でも”大体“の時刻が分かるような、針先に夜行塗料が塗ってあれば最高ですね。

これは、東日本大震災の時に、灯りが全く無い暗闇の中でも時刻を知る為には必要だなと、実感しましたので。

f:id:logan-wakazukuri:20201123190119j:plain


 

今現在、何時何分なのかが分からないと、特に暗闇の中では不安になるモノです。

 

あと、忘れていましたが、金属アレルギーなので(笑)裏蓋、ベルト、ベルト止めに至るまで『オールステンレス』である事も必須条件ですね。

 

 

よく『ステンレス製』と表示されていますが、本体がステンレス製であって、裏蓋やベルト止めの金具が真鍮にメッキだったり。

 

ホームセンターなんかで売っている、よく分からないメーカーの物に多いですね。

 

買って着けた後で2、3日してから「あれ⁉痒いし💀」なんて事がありますので、金属アレルギーの方は購入時には、気を付けて下さいね。

 

デジタル時計のバックライト付きはベストですが、文字盤の時刻表示部分が小さくて(*_*)

シンプルに文字盤いっぱいに時刻が表示されているモノを捜していますが、なかなか見つかりません。

取り敢えず、今使っている時計も気に入っていますので、わざわざ新たに買う必要もないですし。

 

デジタル時計ですが、あまりに多機能で、ジョギングも山登りもしない私としては、そんなに沢山の機能を必要としませんし、もっとシンプルな考えの人は、スマホで時刻を確認していますからね。

 

ただ、やっぱりスマホは充電が必要ですし、被災経験のあるloganは時計は時計で、手放せません。

 

まぁ、今日が何月何日かなんてのは、スケジュール管理に手帳を活用していますので、認知症にでもならない限り、大丈夫かな❓(笑)

 

但し、曜日感覚が狂う事は度々ありますが(笑)

 

あと、多機能デジタルの「あるある」ですが、ボタンが何かに押されて表示が変わったりして、見てみると「ありゃま‼」てな事がありますので、やっぱり使う必要の無い機能は要りません。

 

クォーツがほぼ完全普及していて、時間の狂いも気にならない範囲ですので『高級腕時計』は欲しいとも思いませんし、何が良いのかも分かりません(笑)

 

言えるのは、『価値』を自分で分からない物よりも、自分の好みと生活様式にピッタリの時計が一番ですね。

 

 これから『お気に入り』を探したい方には通販だと現物確認ができませんが、Amazonなんかでも安くてオシャレな時計が沢山ありますね。

安さだけに囚われずに、商品情報やレビューを参考にして、ワクワクしながら選んで見て下さい。

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

[rakuten:10keiya:10124465:detail]